『ぬんちゃん』の投資&思いつきOUTぷーっと!

平成生まれぬんちゃんの投資(トレード等)、スロット、競馬等のつぶやき

【プロ野球 No.1】阪神について書いてみた

こんばんわ〜!

ぬんちゃんです。

先程は【ダルマ会議資料】を作成したました。

色々なダルマがいておもしーですね!

 

f:id:nuntyan8118:20181120222523j:image

 

ぬんちゃんは阪神ファンです!(小2〜)

なので阪神について

思ったことなどいろいろ書いてみる。

調子乗った発言するかもぉ

 

 

 

 

 

 

さて……

 

 

 

 

 

始めます。

 

 

 

 

 

 

 

◎金本監督から矢野監督へ!

金本監督は2017年オフに3年契約を結んだが、

2018年は6位に。責任を持って辞任した。

噂では、経営トップの人たちが金本監督を辞任に追い詰めた等の話が出ている。

采配には問題があったが、圧倒的に人気を誇っていた。

 

 

f:id:nuntyan8118:20181120222620j:image

 

 

金本監督に変わり、第34代の阪神タイガース監督就任したのが矢野監督。契約年数は3年で、背番号は「88」。

今シーズンは阪神の2軍監督を務め、超積極野球を掲げてウエスタンリーグ優勝・ファーム日本選手権優勝を手にした。

 

 

f:id:nuntyan8118:20181120222655j:image

 

 

 

 

【思うこと】

金本監督も超積極やら言ってたけど、「ミスしたら2軍落ち・スタメン落ち」と選手が思っている感じがした。そのせいか、積極的どころか消極的になっているように見えたなぁ。

 

 

今シーズン金本采配で1番「何これ!」って思ったのは…

→対巨人戦で先発がメルセデスの試合

メルセデスは左投手だが左打者を苦手としている。なのに好調の糸原など左打者をスタメンから外し、右打者で固めたオーダーを組んでボコボコにされた。

この采配はマジで意味わかんなかった。わざと負けにいってんのか!って思った。

 

 

金本監督に対して矢野監督は、ミスしても挑戦しにいったミスは評価をし、2軍戦であれだけの積極的野球をした。当然、1軍と2軍は違うから2軍でした野球をそのまま1軍でできるはずはないが、個人的には金本監督就任時より期待している。

 

 

 

 

 

◎来シーズンの阪神スタメン予想

1番 レフト 高山

2番 セカンド 糸原

3番 ライト 糸井

4番 サード 大山

5番 ファースト 新外国人

6番 センター 中谷

7番 ショート 北條

8番 キャッチャー 梅野

9番 ピッチャー 開幕投手 メッセンジャー

 

 

 

 

スタメン予想については次回記事でじっくり理由を説明しようかなと思ってまーす!

 

サクッと書きました!これでしゅーりょー!

 

 

 

XM登録方法はこちらから↓

nuntyan8118.hatenablog.com