『ぬんちゃん』の投資&思いつきOUTぷーっと!

平成生まれぬんちゃんの投資(トレード等)、スロット、競馬等のつぶやき

【ぬんちゃん日記No.2】今週末の男女混合バレーの試合に出ることに…

こんにちは〜

 

ぬんちゃんです。

 

 

 

なんと…

 

f:id:nuntyan8118:20181128121230j:image

 

今週末の男女混合バレーの試合に出ることになりました。

 

どうしても…ということで。

 

 

「え?ぬんちゃんバレーやってるの?」

「バレーできるの?」

 

 

はい、できます!

 

 

「ぬんちゃんバレーうまいの?」

 

 

どうだろう。

↓↓分かんないけどこんな感じです。

 

f:id:nuntyan8118:20181128121241j:image

中学、高校とバレー部

◎中学時代

・県の指定強化選手に選ばれる

・中3時、県選抜の最終選考会で

シューズ忘れたのが原因で県選抜剥奪w

→県の指定強化選手のくせにww

・中学時代5つの高校からバレー推薦がきた

 

◎高校時代

・県の強豪校に進学

・1年生からレギュラー

ジャンパー膝になって全盛期が高1

・大学から推薦きた

→授業料全額免除

でもジャンパー膝で手術するくらい酷かったので大学行かなかった

 

 

簡単にこんな感じです。

 

 

 

男女混合バレーってどんなのか?

・ネットの高さ:230cm

・6人制バレーのルール

・常時コート内に女子が2人いないといけない

リベロ同時に2人コートにはあることが可能

 

※ネットの高さ(参考)

日本代表男子:243cm

日本代表女子:224cm

高校男子:243cm

高校女子:220cm

中学男子:230cm

中学女子:215cm

 

 

ネットの高さはなんと230cm!

女子からしたら日本代表女子より高いネットで試合することになる。なのでスパイクは相当大変になってきます。逆に男子からすれば少し低く感じるかもしれません。

 

週末楽しみです!

明日、明々後日の練習に参加してカラダをならして試合に挑みたいと思います。

 

もちろん、目指すは優勝!

 

では、試合結果おたのしみにー